2013年12月24日

消費税増税だからこそ、オークションの活用を。

こんにちは、ディライブです。

来年、消費税増税が行われます。
8%ですね。

1000円のものだと、80円。
10000円だと、800円、税金がかかります。

その後は、10%に向かっていきます。

なかなか、物を買う上では、厳しくなってきますが、
諸外国でも、消費税を導入している国も見受けられます。

 ・イギリス 17.5%
 ・フランス 19.6%
 ・イタリア 20.0%
 ・ドイツ  17.0%

他にもありますが、比較的代表的なところでは、こんな感じです。
イギリスは、食料品は無税などの措置がとられており、
それは必要なバランスですね。

今後、日本もこういった風になるのかもしれませんが、
こういった国だと、やはりオークションを利用する人が多いそうです。

まあ、消費税をとらないですからね。
(ひょっとしたら、とっている出品者もいるかもしれません)

10%の消費税になったら、単純に1割値段が上がるわけですから、
オークションで買った方が、更なる割安さが出てくるでしょう。

私も、年間1000万円の売上(消費税納付義務が発生する金額)には、
限りなく遠いので(笑)、消費税はいただく必要が全くありません。

中古商品であっても、近くのお店で買うよりも、
送料負担しても安い場合が、今後多くなってくるかもしれませんね。

励みになります。1ポチ応援よろしくお願いします。↓
brogbanner.GIF





posted by ディライブ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

新規落札者に無視されました。

こんにちは、ディライブです。

ヤフオクで、「新規」で入札される方がおられます。
当然、誰だって最初は新規です。

私は、自分が初めてだった時に、ドキドキと不安が入り混じっていたので、
その緊張というか、ドキドキがわかります。
ですから、新規の方を受け入れたいのです。

先だって、2連続で、新規で入札の方が10日間待ちましたが、
こちらからは、3回連絡を差し上げました、1回も連絡がなく、
落札者都合で、終了することがありました。

新規の方は、いきなり−1評価になるので、おそらく入札にかなりの制限が
伴うことと思います。

出品者の多くは、マイナス評価の方の入札を制限していますし、
場合によっては、新規の入札も制限してらっしゃる方もおられます。
私もその気持ちはわかります。

やはり、落札いただいて、その後ほったからしだと、悲しいですからね。

でも、私は今後も「新規」さんには、開放していたいと思います。
ですから、わからないことがあれば、遠慮なくどんな質問でもして欲しいですし、
できることは何でもやりますので、言ってほしいです。

入札が怖ければ、このブログへコメントすることでの相談でもいいです。

オークションで安く買う喜びを感じたり、オークションの楽しみを知ろうとしている
新規さんが居ましたら、応援しますので、遠慮なくおたずねくださいね。


励みになります。1ポチ応援よろしくお願いします。↓
brogbanner.GIF





posted by ディライブ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

販売したくない本(その1)

こんにちは、ディライブです。

仮に高く売れたり、欲しい人があったとしても、販売したくない本があります
儲けることを考えれば、正しくないことでしょうが、広めたくも知って欲しくも
ありませんので、仕入れも販売もいたしません。

それの代表格が、

ホメオパシーです。



これを見てもわかる通り、高値で取引されています。

もちろん、ホメオパシーを信じる方は、『どうぞご自由に』と
思いますが、よくわからない方や、勉強中、迷っている方のために
言っておきますと、

カルト宗教と一緒で、科学的には「嘘」です。

イギリス王室とかは、長年の歴史や付き合いも含めて、行っていたりとか
するそうですが、明らかに嘘です。

ホメオパシーで、体調が良くなる方は、完璧にプラシーボ効果です。
(プラシーボ:フリスクを胃薬と思って飲んだら、胃が治ったとかいうやつです)

思い込みです。
ですから、宗教と同じようなものです。

日本でも、ホメオパシーを信じる医療関係者のせいで、
子どもが亡くなっています。

普通に医療を受けさせておけば、ほぼ確実に助かったのに、
ホメオパシーを信じただけで、死ぬのです。

輸血をすれば、簡単に助かるのに、ある信条だけで、人は死ぬのです。
もちろん、それで良ければ、何の問題もありません。

人として、尊厳が守れれば、命はどうなってもいいという価値観が
存在することはわかります。

でも、人間って、命あってこそという部分もありますし、
考え方も変わります。成長もしますし、見方をかえるだけで、
人生が変わった方もいます。

尊厳に対する考えもいろいろです。


信じる方は、どうぞご自由にですが、
もし、この記事をみて、何か感じるものがあったとしたら、
覚えておいて下さい。

ホメオパシーは嘘です。


励みになります。1ポチ応援よろしくお願いします。↓
brogbanner.GIF





posted by ディライブ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする