2013年09月07日

広島東洋カープ バッジ

こんにちは、ディライブです。

出品商品のご紹介です。

20130827 001.jpg

広島東洋カープ バッジ
オークションはこちら
⇒ http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g130507657

これは、おそらく30年ぐらい前ですね。

当時、親父が野球ばっかりみており、子供の頃の自分としては、
もっと違うものをみたかったので、不満だったのですが、
あることを境に、広島ファンになっていました。

当時の山崎隆三選手が、藤崎台球場で怪我をして、病院に運ばれました。
私の叔母がその病院の看護婦をしており、サインとサインボールをもらいました。

とても嬉しかったのを覚えています。
このバッジもその時もらったような気がしますが、記憶が定かではありません。

その頃は、広島も全盛期に近く、古葉監督、高橋慶彦、正田、山本浩二、
衣笠、北別府、川口、津田、大野などなど、魅力的な選手が多かったです。

今は、野球を見なくなったので、よくわかりませんが、
ホームランか三振かの4番ランスと、巨人の抑え角投手(左対左でよく対戦していたような・・・)
の対戦や、阪神のキーオが、投げる前に何度もズボンをあげるしぐさや、
広島の7番がアイルランドだったこととか、今でもわけのわからないことを思い出します。

最近は、優勝から遠ざかっている広島東洋カープですが、
ぜひともプロ野球を盛り上げる存在で居て欲しいです。

この全盛期時代のバッジと共に、応援したい方の、
オークションはこちら
⇒ http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g130507657


励みになります。1ポチ応援よろしくお願いします。↓
brogbanner.GIF






追伸:個人的には、クライマックスシリーズは好きではありません。昔の日本シリーズの
   ワクワク感を取り戻して欲しいです。常勝軍団西武みたいなチームが出てきて欲しいですね。
posted by ディライブ at 10:43| Comment(0) | キャラクターグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

【非売品】嵐 大野智 アレグラFX ポスター

こんにちは、ディライブです。

出品商品のご紹介です。
【非売品】嵐 大野智 アレグラFX ポスター

オークションページは、こちら
⇒ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r98710859

新製品のアレグラのポスターです。

20130124 001.jpg

大野くんって、人気もあってすごいですが、
本当に活動範囲というか、幅が広い人だと思います。

ジャニーズながら、いろんな仕事をこなしているイメージがありますね。

非売品で未使用です。
ファンの方、どうぞ。

オークションページは、こちら
⇒ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r98710859

励みになります。1ポチ応援よろしくお願いします。↓
brogbanner.GIF





posted by ディライブ at 19:26| Comment(0) | キャラクターグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

【未開封】ジョージア プロ野球助っ人外国人フィギュア

こんにちは、ディライブです。

出品商品のご紹介です。
【未開封】ジョージア プロ野球助っ人外国人フィギュアシリーズ

コカコーラさんが、なかなか面白い企画を出しています。
ちょうど、私の世代ぐらいが人気が高いかもしれません。

当時は、個人的に広島ファンでしたが、各球団いろんな外国人選手がいました。

2012-1015 001.jpg

オークションページは、こちら
⇒ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n117197242

アニマルレスリーです。
阪急ブレーブス自体が、すでに懐かしいですが、
相撲のパフォーマンスなど、派手なピッチャーでした。

2012-1002 001.jpg

オークションページは、こちら
⇒ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h169167583

オレステス・デストラーデです。
この頃の西武は、本当に強力な打線でした。
渡辺久信ももっとイケメンで、頭も・・・(笑)

この人は、長打力もありましたが、ホームランを打った後の、
「クラップ・クラップ、ボーン」と手を2回叩いて、手を引く仕草は、
真似をしたくなるかっこ良さがありました。

2012-1002 003.jpg

オークションページは、こちら
⇒ http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d133692264

阪神のランディ・バースです。
最強外国人の呼び声高いバッターで、懐も深く、どんなボールも打ちそうな
雰囲気がありました。阪神優勝の立役者でもあり、バース・掛布・岡田の
強力クリーンナップは、本当に魅力的でした。

巨人槙原投手からの、バックスクリーン3連発は、今でも語り草になっています。

それと、今、手元に画像がありませんが、
阪急のブーマーです。

オークションページは、こちら
⇒ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e131373269

外国人初の3冠王を獲得したバッターで、とにかくすごかったです。
個人的には、あの足の長さが印象的で、上体とのアンバランス感が
記憶に残っています。

どれもこれも、何か懐かしくていいです。

励みになります。1ポチ応援よろしくお願いします。↓
brogbanner.GIF






追伸:個人的には、大洋のポンセは、フィギュア向きのような気がします(笑)
   衝撃的だったのは、ヤクルトの赤鬼ホーナーのデビュー戦です。

追伸2:阪神のキーオのズボンを上げる仕草のフィギュアがあれば、確実に飾ります(笑)
posted by ディライブ at 11:25| Comment(0) | キャラクターグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする