2016年11月16日

あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと さとうみつろう

こんにちは、ディライブです。
本のご紹介です。

さとう みつろうさんの
「あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと」です。



ロジカルに話が進められているので、わかりやすいと思います。

この本を読んでいて、だんだん自分には必要がないなぁと
思えるようになってきました。

それはこの本が悪いのではなく、自分の中で前提が
変わってきたからです。


自分の思考や行動の前提が何であるか?を知っていることは、
極めて重要です。もう一回言いますね。



    自分の思考や行動の


        「前提」を知ること



は極めて重要です。

その前提が変われば、あなたの人生は変わります。
今のあなたを作っているのは、あなたが持っている前提です。


その前提を変えるためのアドバイスがこの本にはなされています。


しつこいですが、人はそれぞれの前提を元に生きています。
だから、人生を変えるということは、前提を変えることで成し遂げられます。

ちなみにこの本のアマゾンレビューは評価が悪いものも多く、
ちょっと荒れています。さとうみつろうさんの著書のレビュー欄が
最近、どれも荒れている気がします。

面白半分でどうぞ(笑)
⇒ あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと


そして、そのレビュー欄を読むときには、以下の点を念頭に置いて、
読んでみてください。

「このレビューを書いている人は、何を前提にしてこう思ったのだろう?」

私も含めて、人間は思いこみで生きています。
そして、その思い込みが前提です。

参考にはなる本ですので、図書館で借りてみてもいいですよ。
すらすら読めます。

⇒ あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと
posted by ディライブ at 12:18| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: