2014年02月10日

チケット転売屋さん、ピンチ?

こんにちは、ディライブです。

今回は、とある記事のご紹介です。

ももクロ、国立公演“本人確認”導入 転売・譲渡撲滅を呼びかけ
ソースは、こちら
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000312-oric-musi

コンサートチケットもよくオークションで販売されています。
(ライブチケット?昭和なもので・・・笑)

それなりに意味があるとは思います。
コンサートに行きたいけれど、チケットの入手がうまくいかない人とかは
いると思うので。

特にすぐに売り切れるものとかは、仕事の関係上、できないこともあるでしょう。
それが、「もしお金で解決できれば・・・」と思う人も一定数は
いるはずです。

ですが、それにも限度というものがあって、普通に行きたい人が購入できないのは、
さすがに問題があるでしょう。
ですから、かなり儲かるのでしょうが、私はやりたくないですね。

今回の措置は良いと思います。

そして、ももクロ陣営は、他の策も考えておく必要があります。

 ・行けなくなった人は、どうするのか?
 ・チケットがことごとく取れない人は、どうするのか?

そういったことが解決できればいいですね。
おそらく、今後はスマホに直接チケットを送るようにして、認証するように
するかもしれませんね。

Jリーグでも、あのフォルランがセレッソ大阪に入団するということで、
こちらのチケットもオークションに多数出品されているようです。

フォルランは、確かに見たい。

そう思うからこそ、本当に行きたい人が普通に買えるようになればいいですね。


励みになります。1ポチ応援よろしくお願いします。↓
brogbanner.GIF





posted by ディライブ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: