2012年05月24日

栄光なき天才たち 1巻 森田信吾

こんにちは、ディライブです。

出品商品のご紹介です。
栄光なき天才たち 1巻 森田信吾

ヤングジャンプに連載されていた「栄光なき天才たち」の第1巻です。

2012-306 019.jpg

このシリーズは、後にも続きますが、個人的には第1巻が一番良いと思っています。

それは、「栄光なき天才たち」の名にふさわしい人物がそろっていると思うからです。

ビタミンB1を誰よりも早く、単剤にしたノーベル賞をもらってもおかしくない「鈴木梅太郎」

現代物理学・数学に欠かせない群論を確立していたが、理解者がいなかった
「エヴァリスト・ガロア」

グラハム・ベルと数時間差で、名声を手にし損ねた「エリシャ・グレイ」

伝説になったジャッキー・ロビンソンぐらい若ければと悔やまれる「サチェル・ペイジ」

中々、見ごたえがあります。

鈴木梅太郎に関しては、もっと評価されてもいいと思うんですが。

オリザニンとして、武田製薬から出された、ビタミンB1剤は、今では変わって
「アリナミン」に変わっています。

オークションはこちら↓↓↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f108365918


励みになります。1ポチ応援よろしくお願いします。↓
brogbanner.GIF





posted by ディライブ at 12:45| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: